働くゆとりちゃん

24歳OL(ゆとり) の生活。仕事も遊びもゆとりを持って楽しみたーい!プロフ画像は詐欺です。いや、もはや原形もありませんけれど、キラキラした毎日を発信できればなあと思っています!

ゆとり、桃のパフェをフォトジェニックに撮る!

 

三連休さいごです( ´ ▽ ` )

 

さいきん、インスタグラムで、

桃のパフェ🍑

をよく見るような気がして。

 

気になって気になって、

 

食べにいくことにしました!

 

 

 

行き先は、安心の資生堂パーラー💗笑

 

 

 

30分ほどならび

 

 

 

じゃんっっ!

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717184840j:image

 

 

 和歌山県産あらかわの桃を使用したパフェ!

 

桃の果肉たっぷりで

ゴロゴロ大きい桃はジューシー

桃のアイスも

桃のゼリーも

 

🍑💓

 

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717184823j:image

 

 

幸せすぎました♡

 

今までで食べたパフェの中で

文句なくいちばん!

 

 

桃のパフェって、季節が限られるし、

ネットで調べてもあまりなかったので、

今の内に、食べにいくべきです。笑

 

 

ちなみに、資生堂パーラーの桃パフェは、

2017年7月30日まで

やってるそうです🍑🍨

 

 

他のパフェも美味しそうだったなあ

 

 

 

 

以上、本日の贅沢でした♡

 

 

 

 

 

 

ゆとり、プーさんとみたままつり

 

いみふめいな題名!

 

 

今日はまずはプーさんカフェ💓💓💓

新宿に最近できたらしい。

小田急百貨店の上。

整理券をもらい、2時間ほどまつ。

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717121352j:image

 

そのあいだ、隣接店で、

プーさんグッズを売っていたので物色

 

かわいい…♡

 

 

そしていよいよ店内〜!

 

テーブルには、ピグレットがお迎えして

くれていました。

プーさんぬいぐるみがいたテーブルも

あったよ。

 

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717121003j:image

 

 

このコースターは、お持ち帰りできます👏🏻

 

 

そして〜

 

 

みたままつりへ!gogo!

 

 

みたままつりとは、靖国神社で開催される

お祭りです

 

屋台はないのですが、常設店で、

やきそば

やきとり

やきいか

などなど売ってます。

 

そしてもちろんビールも!

 

 

 

のんだあとは踊ります。

パリピです。

 

盆踊ります。

 

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717121822j:image

 

綺麗ですよね。

 

外国人の方や大人の方が多く、

落ち着いていつつも、

みんなで盆踊りも踊れるので、

楽しいです。

カップルや、外国の方におすすめかも!

また来年も行きたいです🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとり、3時間かけてかき氷を食べに行く

 

今週は、ものすごーくものすごーく

仕事でトラブる☆が続きました

なので、三連休がとっても待ち遠しい🙌

でした。

発散して遊ぶぜーーー !

 

 

 

 

ということで、三連休初日。

長瀞へ、かき氷を食べに行きました!

 

 

 

 

 

地元の駅から、約3時間ほどかけて、到着。

さいたま、暑い!!

 

さらに1時間ほど並びます。

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717113625j:image

 

暑すぎて、並びながらラムネ!

 

昔ながらのサイダーの中に眠る魔法の玉〜♪

 

そして一時間後。

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717113529j:image

 

わーい☆

 

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717113851j:image

 

 私は、果汁スペシャルの、桃とみかん🍑🍊のシロップをかけたかき氷♪

友達は、

ここの一番のおすすめ、

秘伝みつスペシャ

を頼んでました。

 

秘伝みつ、餡なのかなんなのか、

甘すぎない甘さで、

すっっごく美味しい!

味わったことのないこくの良さでした。

うーん、これじゃ伝わらない笑

 

カップルや学生が多かったかな〜

かき氷たべて、ラフティングとか

するのでしょう🌈

 

店内も風情があって素敵でした。

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717115947j:image

 

 

ふ〜。食べた。涼しくなった。

川見たいね。川いこ。

 

 

ということで、わたしたちも川へ!

 

 

f:id:ilovefatchihuahua:20170717115923j:image

 

 ラフティングしてました〜( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

帰りはもちろん爆睡です。

 

プチ旅行の長瀞

 

かき氷は混んでたけど、

 

電車からみる外の風景とか

 

美味しいかき氷とか

 

川とか

 

 

癒やされるのでおすすめかもしれません。

 

 

 

 

 

素敵な三連休の始まり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして🐒

みなさんはじめまして🙌

今日からブログを頑張って更新します🐾

 

まず、最初なので自己紹介☻-☻

なまえ…ゆとり

ねんれい…24くらい

すんでるところ…東京

おしごと…貿易関係

 

全然ふつうのOLです。

目立った特技もありません。

なぜブログをはじめようとおもったのか?

 

→文章を書く練習をしたい!

 

とおもったからです

 

わたしは元から文章を書くのが好きなのですが、

社会人になってから、

「人に伝える」ことの難しさを知りました。。

 

「誰に」「何を」伝えるのか

によって、方法も文体も、変わってくるのですよね

 

そして、考えれば考えるほど、

「正確」な文章を書かなければいけないと思い込み、

余計に書けなくなってきてしまったのです。

 

 

そこで!

まずは、やってみる!なんでもいいから、書いてみる!

ことをはじめようと思いました。

 

本当は、小説とか、コピーライターとか、

書いてみたいのですが、

まずは自分の日常を言葉にして綴ってみることから

はじめます。

 

幸い

🐾色々なところに出かける

🍗食べる

📚本を読む

🏸スポーツする

🎬映画をみる

ことが好きなので、

ネタには困らないかなーと!

 

主に土日の更新になるとは思いますが。

 

 

 

冒頭?に戻り。このブログは

 

「誰に」「何を」伝えるのか

 

→「主に、同世代の人たちに」

日常をすこーしキラキラさせることのできる

「生き方」

をわたしなりに伝えられればいいかなと思います。

 

(まあ、ただ、ここに行ってきたよー!とか綴るだけなんですけどね!ww)

 

 

 

では、そのような感じで

 

ゆとり世代のゆる〜いブログ

 

 

はじめまする🐒