働くゆとりちゃん

24歳OL(ゆとり) の生活。仕事も遊びもゆとりを持って楽しみたーい!プロフ画像は詐欺です。いや、もはや原形もありませんけれど、キラキラした毎日を発信できればなあと思っています!

はじめまして🐒

みなさんはじめまして🙌

今日からブログを頑張って更新します🐾

 

まず、最初なので自己紹介☻-☻

なまえ…ゆとり

ねんれい…24くらい

すんでるところ…東京

おしごと…貿易関係

 

全然ふつうのOLです。

目立った特技もありません。

なぜブログをはじめようとおもったのか?

 

→文章を書く練習をしたい!

 

とおもったからです

 

わたしは元から文章を書くのが好きなのですが、

社会人になってから、

「人に伝える」ことの難しさを知りました。。

 

「誰に」「何を」伝えるのか

によって、方法も文体も、変わってくるのですよね

 

そして、考えれば考えるほど、

「正確」な文章を書かなければいけないと思い込み、

余計に書けなくなってきてしまったのです。

 

 

そこで!

まずは、やってみる!なんでもいいから、書いてみる!

ことをはじめようと思いました。

 

本当は、小説とか、コピーライターとか、

書いてみたいのですが、

まずは自分の日常を言葉にして綴ってみることから

はじめます。

 

幸い

🐾色々なところに出かける

🍗食べる

📚本を読む

🏸スポーツする

🎬映画をみる

ことが好きなので、

ネタには困らないかなーと!

 

主に土日の更新になるとは思いますが。

 

 

 

冒頭?に戻り。このブログは

 

「誰に」「何を」伝えるのか

 

→「主に、同世代の人たちに」

日常をすこーしキラキラさせることのできる

「生き方」

をわたしなりに伝えられればいいかなと思います。

 

(まあ、ただ、ここに行ってきたよー!とか綴るだけなんですけどね!ww)

 

 

 

では、そのような感じで

 

ゆとり世代のゆる〜いブログ

 

 

はじめまする🐒